SoundCloudの曲をブログに埋め込む方法

 

楽曲を公開しました!

 

butter-sand.hatenablog.com

 

どうやってブログに載せるかいろいろ悩みましたが

SoundCloudが良いのではないかと。

DTM関係のブログでは一番使われてるっぽいので。

 

で、いざブログに載せようとSoundCloudにアップロードしたまでは良かったが

そのあとが意外とすんなり出来なかったので、もし同じような状況の方がいたらご参考にしてください。

 

アップロードしたら自分のページができます。

メニューバーの自分の名前をクリックすると「Profile」があるので開く。

「share」をクリック。

「Embed」をクリック。

「Embed」のすぐ下の画像(人の影と波形)が2種類あるので、選ぶ。

左だとデカく、右だと小さめのプレーヤーをブログに埋め込める。

「Code and preview」のところに表示されているURLをコピー。

はてぶの場合は記事を書くページで「HTML編集」の画面にURLをペースト。

多分、ペーストする前に、HTML編集の画面にもとから記入されているコードは消すんだと思う・・・

記事を書くページに貼付けてもダメです。

保存

 

画像とかなくてすいませんね。

上記方法で埋め込めました。

Embed(埋め込み)を選ぶところが意外と分かりにくいかなと思いました。

SoundCloud全部英語だし・・・

 

以上!