モニタースピーカー YAMAHA MSP3

つい先日、モニタースピーカーの YAMAHA MSP3を購入

 

ちなみに買うまではヘッドフォンのみで作業してました。

SONYの定番のあれです。名前は忘れました。。

 

あとよくやるのが、iPhoneの純正イヤホンでのモニターです。

恐らくこの世で最も普及してるイヤホンだし、これで聞かれる可能性が最も高いというのが理由です。

これだけでも良いんじゃないかと思ってたんですけど、結局モニター環境によって音って全く違うように聞こえるので、スピーカーでもモニターできないといかん!ということで購入。

アマゾンで19800円でした。

 

音はどうなんだというところですが、

率直な感想をいうと、低音が出てないように聞こえます。あれ?こんなもん?って感じ。

リスニング用ではないのでそんなもんなのかな?

 

恐らく大事なのは、音の基準を一定に保つことだと思います。このスピーカーでこのくらいならどこで聞いても良い感じになる!という感覚を養うことが大事なのではないかと。

結局は経験がものを言うと言うことですね。

機材については導入したら、独断と偏見に満ち溢れたレビューを書いていこうと思います。

YAMAHA MSP3 ペア

YAMAHA MSP3 ペア