プレイリスト更新【アニソンが作りたい!】

アニソンが作りたい!!

と思って作った曲です。アニソンは曲の展開が非常に重要で、出だしで聞き手の心をつかむと言うか、「おっ!」と思わせて、次の瞬間にはもう次の展開が起きていて、耳が離せないと言うか、常にドラマが展開している感じが必要です。アニソンはテレビで放送され、基本的には番組のオープニングとエンディングで流れるため、曲の長さが89秒なんだそうです。楽曲としてリリースする際は、フルコーラスに作り替えます。今回アップした「ときめき」という曲は89秒のルールは特に気にして作ってないですが、イントロのキャッチーさと展開については工夫して作ったつもりなので、その辺りに注目して聞いてただけたらと思います。ちなみにボーカルは初音ミクです。

 

過去の作品はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

butter-sand.hatenablog.com