会社辞めたい僕 vs 嫁ブロック【きょうのできごと9/17】

バターサンド(@TaButterSo)です。今日は音楽の活動としては捗らない1日だった。が、ちょっと進展もあった。初めて直接の作曲のご依頼を頂きました。動画用のBGMの作曲です。先日始めたココナラ でのご依頼です。ジャンル的にも得意なタイプなので、楽しんで作らせていただくことが出来そうです。

活動として捗らなかったのは、最近僕が会社を辞めようとしているためです。その件で奥さんと今後について色々と話し合う事が多く、そこに時間を割いているからです。嫁ブロックっていうらしいです、フリーランスになりたい夫を止める妻。まあ奥さんからしたらそりゃそうですよね、不安ですよね、心配ですよね、フリーランスになりたいとかさ。でも協力はしてくれる様だし。会社も早々にやめようと思っていたけど、春頃までは続ける事にしました。それまでに、もっと依頼をもらったり、Audiostockで曲が売れたり、コンペで採用されたり、しっかりと実績を作っていきたいなと思います。春まで辞めないことにした理由として、『辞めたらあたらしいMacはお預け』っていわれたのもかなりある 笑

butter-sand.hatenablog.com

 あと、今日はこのブログを見てくれた方がいつもより多かったみたいです。3倍くらいになってました。なんでだろ。Google アナリティクスで確認したけどいまいち良くわからず・・・この辺も勉強せねば。

コンペに出す曲のアレンジをiPhoneで聞き直してみてるんですけど、ブラスのアレンジがなんかイマイチなのと、ギターが暑苦しかったので、これは修正が必要です。期限は来週なのでちょこちょこ直しつつ、ご依頼いただいたBGMを作ります。実は会社のほうは繁忙時期なのですが、なるはやで帰宅してこっちの作業に精力を注ぎます!

あ、nanaというアプリがあるんですが、スマホで録音できる音楽アプリで、録音したものをカンタンに投稿できるんですね。それがDTMで作成したWav形式の音源に対応したって事で、アカウント作成して投稿を試みたんですが、Wav/44.1Khz/16bit/90秒以内の曲/10MB以下のファイルしかアップできなくて、てか90秒のwavってだいたい10MB越えね??って感じなんですけど、うーんどうやったら投稿できるんだ?色々ググったけど解決できず。。だれか助けて〜!

そういえば今日って日曜日だった。朝、ドラゴンボール超とワンピース見たな。どっちも10月に1時間スペシャルやるんですね。楽しみ。ちなみに好きなキャラクターはブルマです。あ、ブルマについての記事書こうかな。 

ドラゴンボール超  コミック1-3巻 セット

ドラゴンボール超 コミック1-3巻 セット