2017-08-19から1日間の記事一覧

リフォームの時に業者にクレームを入れずに済む為の心得

リフォームって、よくトラブルとかクレームとかになるっていうイメージありませんか?リフォーム詐欺とか、悪質な業者が〜!とか。事実、そういう悪質な会社とか、質の低い会社もあるんだろうとは思うのです。自分でリフォームする際もその辺は非常に心配し…

結露対策でパイプファン、洗剤、二重窓!

我が家は冬場の結露が酷かったんです。ちなみにマンションです。リフォームのきっかけとして、北側にある部屋の壁のカビが酷かったというのがありました。カビを悪化させないために色々対策しまして、いまはかなり改善されています!リフォームで壁紙を張り…

リフォーム業者の選び方!

業者の選び方はいくつかあります。しかしリフォームを請け負う業者ってたくさんありすぎ…僕がリフォームした際にどうやって業者を決めたかを書きたいと思います。 どんな業者があるか まずは業者といってもいくつかパターンがあるようで、おおきく分けると …

うま〜くヌレ〜ルでトイレをDIYリフォーム!

我が家のトイレをリフォームしました。DIYです。ちなみにトイレそのもの(便器)は変えてません。今回リフォームした箇所は ・壁&天井 ・窓枠 ・ペーパーホルダー ・ドア です。 壁&天井 窓枠 ペーパーホルダー ドア まとめ 壁&天井 うま〜くヌレ〜ルで壁を塗…

リフォームの為に不用品を処分!処分!

リフォームを行うに当たってかなり不用品を処分しました。子供の頃から住んでる実家にそのまま住んでる(親は故郷に帰りました)ので、30年分のモノが溜まっていました…それらをどうやって処分したのかをまとめました。 通常のごみ収集 大量のライター(100個く…

リフォームを考えたらチェックしたい雑誌のオススメ!ベスト4

こんにちは ちょっと家が古くなってきたけど引っ越しはしたくないなぁ〜とか、オシャレな家に住みたいけど理想の家が見つからないとか、最近は敢えて中古マンションを購入しそのままリノベーションするというのも多いですね。そういう事を考えた時の参考資料…

築30年のマンションをリフォーム【DIY/業者】

リフォーム、今風にいうと"リノベ"(リノベーション)について書きたいと思います。つい1ヶ月ほど前に自宅のリフォームが一区切りついたのでまとめます。築年数が30年くらいのマンションのリフォームを考えてる方達は参考にして頂けたら幸いです。このブログは…