ORESAMA良い。【きょうのできごと】

バターサンド(@TaButterSo)です。今日から「きょうのできごと」としてデイリーの作業報告を書く事にした。実際にやった事と、思いついた事をメモ的に書きなぐるページです。昨日は朝4時位まで作業していたので、8時くらいに起床。「魔方陣グルグル」の録画みながら朝飯。OPのORESAMAの曲がとても気に入っている。iTunesでダウンロードした。Apple Musicになかったので単品で購入した。AppleMusicにあったドラマチックという曲も良かった。

Trip Trip Trip

Trip Trip Trip

  • ORESAMA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

たしか9時くらいからコンペ用の歌もののアレンジを再開。ベースを録音。何回弾き直すんだよって位ミスる。パンチインはしない主義だけどイントロ、Aメロ、Bメロに分けて録音していく。レゲエ/スカ っぽいA、Bパートはメロに合っててよいけど、1コーラス目と2コーラス目でアレンジに変化があまり無い。良いような悪いような。ベースはなんとか録音おわり、ブラスを入れはじめる。14時頃昼飯。チーズ月見バーガー。ジャンクでうまい。2代目らしいけど正直1代目とどう違うのかはよくわからん。うまいからべつにどっちでも良いんだけど。あ、そのあとに小池屋のプライドポテトも食べた。山椒味。う〜ん。このシリーズ話題になって品切れとかなってたけど、正直コイケヤは他の商品のほうが絶対うまい。のり塩とか。こんどブログに書こう。

ブラスレンジはあらかた終わった。アウトロのアレンジがまだ決まってないのと、間奏部分のアレンジが決まらない。ブラスメインのソロパートにしたいけど、ギターソロと迷う。だいたいの曲の形が見えてくるとミックスに凝りたくなってくる。音作りとか。途中でミックスし始めちゃうのって絶対よくないよな〜。でも気になっちゃう。ブラスの音は音源買わないと進化しなそう。さすがLogic付属音源だけではそろそろ・・・

20時頃に晩飯。夏野菜キーマカレー。うまし!ヒーローアカデミアの録画を見ながら食す。食後にココナラのメールアドレス変更に苦戦するがなんとかメアド変更。ソフトバンクのアドレスはもう使えないのでGmailに変更。Facebookアカウントでログインしてアカウント作ってるとパスワード変更をやらないとメアド変更ができない仕様みたいで、でもなぜかMacからだとパス変更が成功しない。。OSが古いから?iPhoneからやってみたらなぜかうまくいった。

このへんで奥さんに今後の事業計画をだせといわれる。何となく作ってはいたものの、メモ程度なのでちゃんとまとめようとおもう。と、ここでデイリーでも報告と言うかデイリーの記録をつけようかなと思いつく。考えもまとまるかも。でもその前に昨日の押し入れのリフォームの記事を先に完成させる。写真を沢山アップした。写真を軽くするのがわりと手間。iPhone上で撮影したらそのままサイズダウンしてくれるアプリとかあるんだろうか。探してみよう。記事が書けたので、このエントリを書き出す。

という感じで、まじでタダの日記だなこれ。まあそういうページがあってもいいよねということで。

TVアニメ『魔法陣グルグル』OP主題歌「Trip Trip Trip」

TVアニメ『魔法陣グルグル』OP主題歌「Trip Trip Trip」